
------


さくら祭り

20140407

大阪府阪南市 山中渓へ桜を見に行ってきました。

「桜祭り」開催中~♪

ですが、

人出も少なく ゆっくりと桜を満喫出来る穴場。

寒さが戻った日曜日

イマドキなのか、桜の下でコスプレしたグループがアチコチで撮影会をしてました。

そ、イマドキの桜の楽しみ方なんですね。


IMGP7768.jpg


IMGP7780.jpg

IMGP7799.jpg



サンクさんはお留守番。
IMGP7749.jpg 




「花冷えぇ~  エアコン付けていったから 許す!」

IMGP7755.jpg 

途中の高速道路上では土砂降り
到着したら晴天

さすが、猫伝はどこに行っても”晴れ男”


動物からの感謝状

20120101



謹賀新年




穏やかな1年になりますように。

五穀豊穣を祈るサンクさん

五穀豊穣サンク
(猫伝家1年分の主食を実家よりいただく)



初日の出のサンク 
・・・ぱぁぁぁーぐぅ・・・




12月31日公益財団法人)どうぶつ基金より
動物からの感謝状の受賞者が発表されました。
↓ ↓
動物からの感謝状

その中で理事長賞を受賞された
太田恵介さん(個人) いつでも里親募集中

なんと!
1個人でいつでも里親募集”を立ち上げ運営されている方だそうです。
びっくりです!



我が家のカトルとサンクも、いつでも里親募集”で出会いました。
色々な出会いの場をつくって下さり、感謝の気持ちがイッパイです。



今年1年、ヒトと動物とみんなが
健やかに生活ができる世の中になりますように。


招きneko祭り

20110926

24日、瀬戸市で開催されている
来る福招き猫祭りに行ってきました。

16回目だそうです。我が家は昨年から初参加。

昨年は急に思い立ち出発した為、時間があまりなく
今年は、思う存分楽しもうと思い気合を入れて出発。


みかんちゃんを肩に乗せたみかんのママさん
色々とご配慮いただき、ありがとうございました。
_IGP1320.jpg
さすがモデル猫ちゃん、ベッピンさんで素晴らしくお利口さん
大騒音と私たちの容赦ないナデナデ攻撃にも、余裕の反応です!


そして、みんなで集合写真!
Image5.jpg
真ん中にキャットバギーにのったみかんちゃん!


いろいろなお店に夢中になってしまった私達
ななこさん・ごろままさん・私
_IGP1342.jpg
ななこさんとは、時間の関係で少しの間でしたがご一緒させていただきました。


これは、あなたの猫ちゃんを書きます!というアーティストの方に
カトル君の写真を見せて作っていただいたしおり!
あまりの出来上がりに感激!
_IGP1479-2.jpg
帰宅すると、サンクさんすねてました。
・・・いいもん・・・


P1000020.jpg



楽しい1日をありがとうございます。

帰宅後に
猫伝は、とても素敵なみかんちゃんのパパリンを目指す宣言してました 。
やったー!

ミケneko初めての夏

20110815

先週の夏季休暇9連休後、怒涛の5日間仕事を頑張り
お盆休み4日間に突入しています。
猫伝(夫)は、激忙し休み返上で本日は出勤ということで
またもや、サンクさんとまったりさせていただいてマス(*´∀`*)

午後からエアコンの修理に、しらないおじさんがくるけど
ちょっと我慢してねサンクさん
・・・ポタポタ落ちる水滴が気になるのよ・・・
サンク0815
室内機より落ちる水滴を受けるタオルが奏でる音にビビリ、毎日オドオドと前を通るサンクさん
ほんまに超ビビリさん!





<ミケ子の話>
昨年12月に我が家のマンションを拠点に生活していた子、5ニャンをTNR(トラップ・ニュータ・リリース)をしました。
5匹の内
トラさん・キリちゃんは性格が大人しくこのままでは、お外で生活は無理と思い
特にトラさんは、風邪をこじらせて生命の危険があったので保護して無事里親さんが見つかりました。
サバシロンは、リリース後しばらくしてから、行方不明(もしかして1階の家猫か?それとも・・餌場を変えた)
この3匹の母、
トラちゃんはすでに3歳位でおとなしい性格からたくさんの餌場を持っているので
元に戻す事にし、今でも時々見かけます。

そしてこの写真のミケ子
12月当時、生後4ヶ月位で突如1匹でマンションに現われ
生きていくのに必死だったのでしょう
トラさん、キリちゃん・サバシロンのご飯を強硬に横取り気がキツイ性格
私にとっては微妙な性格でした。

捕獲当日も、約30秒で捕獲完了!(ある意味、素直な食いしん坊だった)
これには協力してくださった経験豊富のボランティアさんも、
はやっ!とビックリされた。
ミケ子の試練
そして、今年初めての1匹での酷暑を迎える。

餌場はあまり多くないと見受け
あれだけ食いしん坊だったのに、カリカリを残すようになりました。
(べっぴんさんがガリガリになってお口が尖って見えてます)

さすがに心配になってきた私達。水分が足りない脱水症状かもしれないので
昨夜は茹でササミとスープ、お水をこっそり車の下へ設置

今朝、確認するとスープも完食していたので追加投入して少し離れたところで見ていると
飲んでる!ササミ食べてる! よかった。
三毛子の試練2
気の強い女の子ですが、あの時里親さんを探せば良かったのか・・・
今からはもう家猫は遅いのか・・・我が家で考えさせられています。



サンクさんのこんな平穏な寝顔を見ると、ミケ子にも違う選択肢があったのかもしれない・・・
サンクのきもち
今後の事・・・考えてみます。

春をまつNeko

20110305

今週後半、一気に寒さが戻り雪が降ったosakaでした。
それでも本日は、ちょっと暖かくなり
オソトでも、家でもちょっと活動的に春をまつNeko


春がくると、ネコ草の成長が早くなるハズよ・・・
_IGP9466.jpg

まだしばらくはレンチンアンカは必需品だからね・・・_IGP9471.jpg
2代目レンチンアンカ”です
先日1代目に異常がきて急いでペットショップへ買いに走る私達
この冬の寒波の為、なんと売り切れ!3軒目で最後の1個がありましたが
何だかグレードアップのカバー付き!
サンクさんはお気に入りのまんまる猫”で喜んでます(結果よかった)


爪研ぎもボロボロなんだけど・・・・
_IGP9492.jpg

もうすぐ春ね♪
_IGP9481.jpg



昨日、お友達からの当選プレゼント&がんばったで賞”が届きました。
めちゃめちゃカワイイ☆にゃんこクッキー☆
みんな、ワーイ!って笑ってます。
_IGP9501.jpg


サンクさんも興味津々!
_IGP9504.jpg
可愛くって食べられない・、、と言いながら食べたら
おいしーい!ありがとうございました。


トラ(トラタ)の動画
[広告] VPS

プロフィール

primadora-miko

Author:primadora-miko
11年前我が家に来てくれた、
カトル"と
(平成21年12月13日、享年4歳で永眠)
サンク”と始まったネコ中心生活を気ままに綴ります。

登場人物:猫伝道師(夫)
猫をこよなく愛し、猫伝道を生業とする会社員。

miko:A型 蠍座

サンク(cinq)
女の子 11歳
  出身地:とある植物公園
  性格:ビビリ
     べったり甘えん坊

名前の由来は家族の順番
カトル(フランス語で4)
サンク( 〃    5)

しばらくの間、
コメント欄を閉じさせていただいてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールでのご連絡は

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop
