夏休み2017

20170817

 2017年夏休み
今年の夏休みは10日間ですが猫伝の仕事が劇忙しい為、
サンクさんと一緒にお昼寝三昧の休みです。
まぁー寝る寝る、自分でびっくりするくらい寝てます。
普段できない掃除とかしないと・・・と、
色々と考えていましたが志半ばで昼寝ばかりしてます。


IMGP9858.jpg 


DSC_1659.jpg 
なんだか、
サンクさん、年のせいか寝る時間が増えたような気がする。


DSC_1651.jpg 

なんだか
サンクさんの要求も年のせいか多くなった気がする。










DSC_1652.jpg 

そして
私も、歳のせいか体力がなくなってきた気がする・・・・"(-""-)"


元気にしています

20170502


 サンクさんの誕生日から6か月も経ってしまいました。
キツかった冬も無事乗り越えて、春!
サンクさんは元気に過ごしてくれてます。

DSC_1531.jpg 


DSC_1522.jpg 



DSC_1491.jpg 


DSC_1392.jpg 


DSC_1464.jpg 
・・・・のびのびぃ~っと・・・・



最近のサンクさん
11歳にしてやっと自分を出してきている様な気がします。
カトル君と2匹だった頃は遠慮していて、後ろでいつもスネていたサンクさんだもんね。

タダ・・・
時々何を言いたいのかわからない事もあり「不思議ちゃん」と呼んでしまう私。

あぁ~サンクさんが何を思っているのか、気持ちがわかりたい。
猫語が話せるといいなぁ~と切に思ってます。

て、いう思いがあって今月はある所へ行きます。







なんてったて11歳

20161023

 サンクさん、11歳の誕生日を迎えました。
恒例の猫伝の誕生日と一緒にお祝いです。

DSC_1093.jpg

なにより、元気にお誕生日を迎えられるのが感謝です。

DSC_1097.jpg  
かまってほしいにゃぁにゃぁ~も健在。



先日、猫友Rさんと大阪ネコビルこと「ネコリパブリック大阪心斎橋店」に行ってきました。

DSC_1125.jpg 
まずはご挨拶「おじゃましまーす」

カワイイ・・・
ナデナデ・・・・
パシャパシャ・・・・とふたり大興奮であっという間の1時間です。

DSC_1143.jpg 
△たわしちゃん▽ コロリンしておなかもナデナデさせてくれました~。
DSC_1132.jpg 

ここは保護猫たちが里親募集をしながら暮らしている自走式ネコカフェです。
スタッフの方は、個々の性格をすべて把握されていて過ごしやすいように配慮されていて感動。
みんなに新しいおうちが早く決まりますように・・・・

DSC_1112.jpg 
△ヴァイスさん、美しい!

4階のお昼寝が出来るベットエリアにいた子もすっかりくつろいで
▽好きな場所でお昼寝です。
DSC_1151.jpg 


▽こちらは階段スペースで日向ぼっこ。 
DSC_1181.jpg   

▽心斎橋店の女王かりん様もお昼寝。
DSC_1167.jpg 





帰宅すると。
DSC_1221.jpg 
「鏡よ鏡、この家で一番美しいのはだあれ?」の呪文唱えるサンク女王。

「この家?もちろんサンクさんですよ」

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


会社で猫好きと思われる人に
「ネコカフェ行ってきたんですよ~」と話すと
なぜか男の人はちょっと引くようです、、、

でも癒してもらえてネコ助けにもなる
ネコリパブリックは是非行ってみてほしいと思ってます。
また行きたくなるはず。


おまけ・・・
DSC_1241.jpg 
11歳を迎え2足歩行の練習に励んでます、
目指せ猫又!


#ネコリパブリック
#ネコカフェ


タイマーON

20160802

 
ただいま夏休み中。
お昼寝に掃除とサンクさん三昧の4連休です。

でもお願いです、
2年前までの9連休にもどしてほしいです。
少なくなった分お盆休み増加という意図らしいですが
特に長くなったという気しないんですが・・・
気のせいかなぁ"(-""-)"

DSC_0965.jpg

このところサンクさんには、タイマーが内蔵されているらしく
甘えるスイッチが入ると
「こっちに来て、なでなでしてほしい~」と呼びにきます。


DSC_0933.jpg 

冬場は膝の上でゴロゴロゴロとされると立ち上がれなくなるという事象がおきますが、
夏場は暑いので自分のお気に入りのところまで呼びつけられ
その場所で「なでなでしてほしい」と呼びにきます。
しかも、ひそかに隣の部屋から私たちの行動を聞いていて、
夕食後かたずけが終わり
座った途端に「こっちきてコール」が発動。
はいはい~と、参じて一通りなでなでしてからソファーに戻ると
5分で呼びに来ます。

5分タイマーが作動します。

しかも3セット程続く・・・・

平日はお留守番なので、やはり遊ぶ時間が少なくって我儘になるサンクさん
そんな時は、
少し激しい遊びを一緒にすると疲れも出て(シニアなもんで)寝てくれます。
いや?これって実は子猫に戻ってるのかな?
やはり不思議ちゃん。


適度な運動は人間も猫も必要です。

DSC_0963.jpg 




ね~!サンクさん!



・・・な、なにするのやめて~・・・
DSC_0900.jpg 

スマホでは可愛い写真が撮れたけど、
一眼レフでは”超怒り顔”
なんと!「子羊被り物」の耳までがイカ耳になってるという・・・


本格的に暑くなりました、夏バテに注意して過ごしましょうね。


きっかけ

20160619

 ブログをはじめた きっかけ

それは
2009年雑誌「ねこのきもち」公式ブログに登録した事でした。
猫という共通の話題が話せる場所として
ブログを訪問したり、してくれたりとあの頃は楽しかった・・・
ほぼ毎日記事の更新をしていた頃もあったなんて事
今では信じられませんが(苦笑)

FC2に引っ越しする前の
旧”四の伍の生活”
   ↓
pt-0000000961.jugem.jp
懐かしく読んでいると
元気だったカトル君と、子猫時代のサンクさんとの
ドタバタ生活していた思い出が沢山詰まった宝物の場所でした。
なんだか老後の楽しみみたいになってきましたが(笑)
やっぱり、時々更新して思い出を残していかなくてはね。


そんなサンクさんの日常は、変わりなく元気に過ごしてます。



DSC_0644.jpg

DSC_0679.jpg




DSC_0762.jpg



DSC_0786.jpg



DSC_0795.jpg



DSC_0821.jpg



DSC_0825.jpg



DSC_0849.jpg



いつも私はサンクに対して色々と神経質だと、
猫伝には言われますが、
自分の健康管理ぼちぼちで、サンクさんの健康管理を!
ちゃんと気を付けていかなければと、これからも引き締めて参ります。



続きを読む

プロフィール

primadora-miko

Author:primadora-miko
11年前我が家に来てくれた、
カトル"と
(平成21年12月13日、享年4歳で永眠)
サンク”と始まったネコ中心生活を気ままに綴ります。

登場人物:猫伝道師(夫)
猫をこよなく愛し、猫伝道を生業とする会社員。

miko:A型 蠍座

サンク(cinq)
女の子 11歳
  出身地:とある植物公園
  性格:ビビリ
     べったり甘えん坊

名前の由来は家族の順番
カトル(フランス語で4)
サンク( 〃    5)

しばらくの間、
コメント欄を閉じさせていただいてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールでのご連絡は

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop