お盆休み2015

20150813

 
お盆です。


カトル君、虹の橋の向こうから帰省中です。


images (1)
・・・ただいま・・・

いつも訪問している猫ブログの中で、
優しい子は髭が短いということが書かれていて、
それでカトル君の髭は短かかったんだ~と思いを馳せたり(^^)v


いつまでもトラ猫の基準はカトル似かどうかで話は盛り上がる我が家です。

IMG_6640.jpg 
・・・ふぁぁ~実家は落ち着く・・・


images.jpg 
・・・もちろんご馳走用意してくれてますよね?カツオですよね?・・・


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

前記事で猫伝(夫)が、
サンクさんからフライングボディアタックを受けた事件のその後。
レントゲン撮りましたが肋骨のヒビはほとんど写らないということで、
湿布と安静を告げられました。
骨折・ヒビ、よりも着地した衝撃からのムチウチ症状なのでは?と私は心配しましたが
1週間程でなんとか回復。


以下
猫をよく知らない整形外科のドクターと猫伝の会話です。

Dr. 「猫が落ちてきた位でそんな~大丈夫やろう」

猫伝「4㌔位ですが」

Dr. 「えっっ、そんなに大きいのか?!?」

猫伝「小さい位ですけど」


7㌔級の猫さんと生活しているそこのアナタ~、家庭内事故にお気をつけくださいね(笑)

ま、猫伝は

 「狙って降りたんちゃうか?」とまだ疑ってます☆彡


IMGP9278.jpg 
 

・・・・・・えぇぇっ・・・・・・



夏休み(カトル編)

20140731

 私の夏休みも残り4日間・・・
は、や、い、、、、
暑すぎて、外に出るのが億劫な状態。。

前回の夏休み(サンク編)と言うことは、続きがあります。
(カトル編)です。

・・・遊びに行ってきまーーす!・・・

IMG_7597.jpg 
ふさふさ猫の傍らで...
 ↓
nekoden104.blog.fc2.com


七夕さま

20140707

 今日は7月7日”七夕さま”
年に一度の、こじつけのカトルねたです。

カトル君とサンクさん
彦星と織姫の様な、ラブラブではなかったけれども
適度な距離を持って、2にゃんたのしく生活してくれていたと思ってます。

1歳前から腎不全を発症してしまったカトル君に対して
ついつい優先してしまった私達に、
いつもヤキモチ焼いてスネ猫となってしまったサンクさん。

膨大な量の写真の中から
お気に入りの写真を見て頂ければ嬉しいです。



猫伝と仲良し。
隣に座っているショットが沢山あります・・・・・

・・・・僕たち仲良しですよね、ねぇ猫伝・・・・
IMG_0596.jpg 
少し自慢気だし・・・



猫伝の定位置に、
ちょっと失礼します、みたいな感じで場所を横取り
IMG_2209.jpg 



私の枕も大好きだった。
それは、私の枕はテンピュール!高かったからか?


IMG_6333.jpg 







オモチャ遊び、どちらかが先に燃え上がると
必ず片方は見ていて、取り合いすることはなかったなぁ・・・




IMG_7335.jpg 


たまに起こるケンカのきっかけは、
サンクさんがちょっかいを出して
力の強いカトル君が「何するですか?」と反撃すると、
「キャーーやめて~ナニするの~~」って悲鳴をあげるパターン(^^;)



IMG_4601_20140707131423e89.jpg 




僕たち楽しくやってました・・・・
IMG_7530.jpg  

カトル君が虹の橋を渡って、4年 
戻ってきてくれると、生まれ変わりのとら猫をつい探してしまっている猫伝。


2ニャンから1ニャンになり、とても素直な甘えん坊に変身したサンクさんが
新しい子が来る事で、ストレスでどうなるのか心配症な私。

巡り会う時に  出会う。
それも必然なのでしょうね。


その時を待ちます!






天使の子カトル

20131214

12月13日でカトル君が虹の橋を渡って4回目の冬がやってきました。
たった4年間だけだったけど、 
20年分生きてくれた位の忘れられない想い出の数々を残してくれました。    
  スリッパ大の、カトル君
DSCF0729.jpg 


IMG_3855.jpg 
・・・あっ猫伝、20年分を4年でやっときますね・・・

カトル君が4歳の誕生日を迎える頃には
存在感の大きさ、
悲しい事に儚さも不安に感じていていて

「生き急がないでほしい」

「一緒に長生きしようね」って毎日祈ってました。
IMG_3856.jpg 
だから、、、20年分の想い出つくっておきますよ。



もともと白血病のキャリアだったカトル君は
生後9ヶ月に腎不全を発症したのですが
その後続いた毎週の通院も、最後の1ヶ月間程の日帰り入院も
本当によく頑張ってくれました。

通院前の儀式のようなささやかな抵抗もあったり。。。

IMG_3850.jpg 
・・・・えっっそろそろ時間ですか・・・ 

 
いつもの時間が近づくと
必ずクローゼットの中へ逃走避難。
でも、必ず手が届く所で待っているカトル君。

「頑張って行こうね。。」と声を掛けると
メチャ小さい声で

「ぅぅぅぅ~ぅぅ~」ってお返事(^o^)


一応ですが
IMG_3854.jpg 
ぅぅぅぅぅ~ぅぅぅ
それは 、きっと
 
IMG_3858.jpg 
・・・行くのは分かってるんですけどね、少しだけ抵抗させてくれませんか・・・

そう言ってたんだよね。。。


病院の診察台ではお気に入りの看護師さんにナデナデしてもらい
まんざらでもなさそうな顔で点滴を受けるカトル君。

看護師さんに「だって~カトル君かわいいもん」と言ってもらい
私達も鼻高々気分もあじあわせてくれたっけ(^_^;)
IMG_3852.jpg 
・・・喜んでいただけましたか・・・
楽しかったよ(*^_^*)

ずっと一緒には居られなかったけれど
IMG_3851.jpg 
今も 虹の橋のむこうで“トラねこカトルの大冒険” を続けていると思ってます。

IMG_3853.jpg 

今度生まれ変わっても、私達の所に来てね。

いつかなぁ~?
待ってるよ☆  出会いは突然に!なのか?


今年は
クリスマスキャンドルホルダーを見つけました。
ちまじや
キャンドルに火をともしました・・・・

IMGP7512.jpg

カトル君を偲んで・・・・

IMGP7508.jpg 

また会えますように・・・・



猫の日

20130223

我が家は基本
毎年が猫年で、毎日が猫の日
なんですが…
やっぱり、2月22日は嬉しいもんですね~(^_^)v



元気だった頃のカトル君です。
いまでも側に居てくれていると、、感じてはいるけども、
新しい写真が増えないのは、寂しいもんです。。。。




一方
最近スマホでの写真撮影ばかりで、お手抜き状態のサンクさん

カメラを向けるとたいがいは怒った表情してくれます♪
キリリとサンクねこ 

日向ぼっこサンク 
たまには、一眼レフでパチリ!




プロフィール

primadora-miko

Author:primadora-miko
11年前我が家に来てくれた、
カトル"と
(平成21年12月13日、享年4歳で永眠)
サンク”と始まったネコ中心生活を気ままに綴ります。

登場人物:猫伝道師(夫)
猫をこよなく愛し、猫伝道を生業とする会社員。

miko:A型 蠍座

サンク(cinq)
女の子 11歳
  出身地:とある植物公園
  性格:ビビリ
     べったり甘えん坊

名前の由来は家族の順番
カトル(フランス語で4)
サンク( 〃    5)

しばらくの間、
コメント欄を閉じさせていただいてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールでのご連絡は

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop