2013年

20130103

2013年
我が家は今年も
ネコ年で~す(*☻-☻*) 

今年も猫年



年末は大掃除に燃えた猫伝。
何故ならこれを手に入れたから…
 
通販番組でよく見る、スチームクリーナ!最強!

パソコン前で、
今年は大掃除、頑張ったし…
年越し蕎麦も作ったし…とつぶやきながら、なにやら検索する猫伝。

何が欲しいのか?下心が恐い…






昨日は
隣りにある巨大公園の猫達に会いに行きました。
3年前にTNRを大規模実施した時お手伝いに行き、
その時に耳先カットした子が元気に過ごしてます。
ちょうど、ゴハンを持ってきてくれた
ボランティアさんの自転車が到着した途端!
なんと! 
ワラワラ
耳先カットの子がほとんどでしたが
アメシヨー柄の子4匹の新人が…
誰が?捨てられたのでしょうか… (怒



初めてのスマホからの更新チャレンジ!
今年もよろしくお願い致します(*☻-☻*)
スポンサーサイト

コメント

No title

あけましておめでとうございますます!!
大掃除ご苦労様です!うちは志半ば?で新年に突入してしまいました。あはは…あとの休日でどれだけ満足に片付けられるか心配です。干支は毎年変わるけどずっと猫年だったらいいな~、どうして猫がないんだろう…どなたか引退か殿堂入りしてくださればよいのに…なんて。猫伝さんの下心…興味津々!!ぬお~っ、巨大公園猫ちゃん沢山ですね。元気に新年を迎えたようでよかったですね。…新人さんは心配です。猫ちゃんに幸あれと願うばかりです。
今年も宜しくお願いします。

おめでとうございます♪

mikoさん、猫伝さん、おはようございます♪
あけましておめでとうございます、今年もタマベルともどもよろしくお願いしますv-410
今年も猫年、家もです~v-410
猫伝さん、大掃除に燃えた、この掃除機を買ったからなんですねv-405
もしかして、外国製の協力じゃなくて、強力掃除機でしょうかv-405
猫伝さん、何を狙ってるんでしょうか、私も気になりますv-410
耳先カットした子たちは元気に過ごしてるんですね、ボランティアの方が来ると、この人からご飯もらえるってわかって、沢山出て来るんですね、猫ちゃん達v-405
新たに、捨てられてる子がいるんですねv-406
スマホからの、初更新ですねv-425
今年も、mikoさん、猫伝さん、サンクちゃんにっとて、幸多き1年になりますようにv-410

No title

mikoさん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
♪(=^ェ^=)o∀*∀o(=^x^=)♪

そう、毎年猫年ですよね
我が家の干支の主役は
寝正月と決め込んでます(笑)

大掃除・・・
まぁできる範囲でしたσ(^_^;)
今年も猫の手八本はお役に立たず
新年迎えましたε-(´∀`; )

お蕎麦手打ちされるんですね
猫伝さんスゴイですね☆

公園の猫さんいっぱいだぁ
お世話をそて頂いている猫さんが居中
心無い人がいるのは腹立たしく悲しいです
どの猫さん良い年になりますように・・・

No title

猫年バンザ~イ♪ヾ(@^▽^@)ノ
mikoさん猫伝さんカトルくんサンクさん、今年もよろしくお願いします☆
おお!猫伝さん、次は何を買おうと企んでいらっしゃるのでしょう^^
猫物!?
巨大公園の猫さんたち、わらわら^m^
寒空の下、こうしてご飯やお世話にきてくれる方がいてくださることに感謝です。
アメショ柄2ニャンにすぐに目がいきました。。。捨てられたのでしょうね。。。
他のネコさんたちと仲良く長生きしてほしいです。

No title

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願します。
今年も猫年幕開け、いっぱいサンクさん&カトル君の登場を期待してます^^
スチームクリーナー、年末にテレビショッピングを見ていて欲しいと思っていましたが、まだ買ってないです。
大掃除も猫の手を借りたいほどですが・・・普段の掃除で終わり。
巨大公園の猫ちゃんたち、元気で冬を乗り越えてね。
新入り、これ以上住猫ちゃんが増えない事を祈るばかりです。

No title

あけましておめでとうございます。

猫伝先生はこの武器を手に
新たに希望の物も手に入れられたのですね。
これってものすごい噴出があるやつでしょ?

さて、この巨大女子マラソンコース公園は
コースわきのコンクリートの柱を見ればすぐわかってしまいます。
この場所は比較的東側ですね。

こんなににゃんこがいるのですか。
いっぱい現れるんですね。
今は寒いし、寄り添って暖をとっているのでしょうか。
小学生のころはこの巨大公園でも
霜柱が立っていて
バリバリ踏むのが楽しかったです。

今年もよろしくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます!
毎年猫年、私もでーす(^^)v
スチーマー、活躍しそうですね。
公園でのボランティア活動をされてる方々には
頭が下がります。
アメショの子4匹も?
ここなら大丈夫かな~なんて安易に捨てる人がいるのでしょうか!!!

今年もどうぞよろしくお願いします☆

メルモママさんへ

新年あけましておめでとうございます。

毎年、猫年~!十二支は
とら猫年・三毛猫年・黒猫年、、、と続きます♪

下心に、、、翻弄されながら大掃除におつき合いしました。
手抜き掃除の日々と、大掃除パス年も有り
すればするほど汚れに・・・気が付くという状態です
ピカピカには時間と労力がまだ要りそうです(^^;)

猫伝、早速趣味のものを手に入れてご満悦の様子。
高価なモノでなくて良かった・・・とホッとしている私。

今年もよろしくお願いしまーす。

マイキーさんへ

新年明けましておめでとうございます。
今年も何卒よろしくお願い致します。

この新兵器、ドイツ製のスチームクリーナーです。
以前から通販番組で驚異的に汚れが落ちる映像を見て
ホシイと言ってましたが
我が家にも驚異のチカラで落としてホシイ汚れが出来てきまして
登場してもらいました。

うぅぅ、、、ん
使い方、取り扱い説明書もなくって
猫伝は普通に使ってましたが、私はちょっと恐いかもしれません。
圧力でスチームを飛ばす・・・?感じです。

公園のネコ達、元気に過ごしてました。
地道な活動をしてくださるヒトに感謝です・・・
寒さに勝ってこの冬も乗り越えてホシイです。

あおむくサンへ

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します(^^)

スヤスヤと寝ている所を見ていると
ほんと癒されますよね~!
手や足がどんなに痺れても、立ち上がれません・・・

猫伝の年越し蕎麦は
麺は買ってきます(^_^)v出汁に入魂
大阪堺市にある老舗おそば屋さんのメニューを家で作ります。
温かいざるそばの卵入り、、、
ちょっと変わってるでしょ~!
この日は二人で4玉食べました。。。エヘッ

この巨大公園は比較的好意的
かわいがられている地域猫と思われますが
やはりそれを見込んで
捨てるヒトが居るのが許せません・・・

こみぞうサンへ

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します(^^)

そうです、猫年ばんざーい!
今年はアメリカトラ猫年かもしれませんよ!
もきちくんが、年男だったりして~(*^_^*)それ、いいね!

猫伝の企み、、、手に入れられました昨日。
高価なモノでなくてよかったです・・・

公園のネコ達ですが
一時期少し減った気がしたのですが、、、、
「イヌ・ネコを捨てるのは犯罪です!」の看板が
アチコチに立てられているにもかかわらず
無責任な人間が多いのには腹が立ちます。
ネコには責任が無いのに、全てヒトの問題なのに・・・(-_-)

ごろままサンへ

新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します(^^)

このスチームクリナー使い方難しくて
私は使っていません、、、
圧力でスチームを噴射!
恐いので(言い訳~(^^;)アハハ)
でも、確かに綺麗になりました。猫伝に感謝します。

公園のネコ達
一時期減った様な気がしたのですが
またまた心ないヒトが捨てたのか?と思うと腹が立ちます。
これ以上増えません様に祈ります。
ネコには罪は無いのにね・・・・悲しい。

もりやすサンへ

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します(^^)
今年は是非!猫伝と一緒にお会いしたいです。

この武器で手に入れた希望のモノ
昨日届きました、、、
楽しそうに磨いている所を見て、ちょっと笑ってしまいました(^^)
スチームクリナー使い方、男の人にはなんて事ないかもしれませんが
私には恐くて触っていません
言い訳ですけど、、、(^^)
圧力かけてスチームをブシュッーと飛ばすので
確かに綺麗になりました。猫伝に感謝しております。

さすが~公園の中の位置もわかりますか(^_^)
このコンクリート柱壁がちょうど良い感じで
ネコの虐待等に合わずに、逃げ込める所が出来ている気がします。
心ないヒトが多いですから・・・
広い公園のそれぞれのエリアに、ボランティアさんが決まった時間に来てくれる様です。
栄養状態は良さそうです。
これ以上、捨てるヒトが増えません様に祈るばかり・・・です。

キラりんさんへ

新年明けましておめでとうございます。
今年も何卒よろしくお願い致します(^^)

公園のネコ達
一時期減った気がしたのですが、新入りニャンコ達が増えていて
半年後には倍のニャンコに増えているのではないか?と
ちょっとハラハラしています。
確かにゴハンには困らないのですがね、、、
決まった時間に来てくれる人をちゃんと覚えている所がスゴイですよ。カイコイです。

この冬厳しそうなので
なんとか元気に乗り越えてホシイものです。

今日サンクの病院へ行って
待合室にあった「ねこのきもち1月号」を猫伝と見ました。
カメラ目線のキラ君に拍手!パチパチと
ちょっとまわりにも聞こえる様に
自慢げに話しちゃいました(^_^)vエヘッ!

No title

mikoさんあけましておめでとうございます!
今年もどうぞヨロシクお願いします(^_^)v

スチームクリーナーって気になってるんだけど
使いこなせない気がして・・・・。

公園にはこんなに沢山ネコちゃんがいるんですね!
寒い中、毎日ご飯をあげてくれる方がいるなんて
本当にありがたいですね。
みんなが今年も幸せでありますように!

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(^ω^*)

大掃除・・あぁ今年も我が家は出来ませんでした>。<
去年のクリスマスにステキなプレゼントを頂き、正月も寝込むハメになって(笑)

すごく数のネコちゃんですね!?!?
・・まだまだ現実は、ノラちゃん多いのですね・・。
悲しいです。

あけまして

おめでとうございます(遅くなりましたが)!

サンクさん、ピンクに囲まれてよい年明けですね♪

十二支に猫が入っていないのは、毎年猫年だからだと思ってます(^O^)

猫伝さんの下心、別頁で見てまいりました。
なんでも本格的な猫伝さん、すごいです。

車で通る道路沿いのペットショップ。
外から見えるようになっているのですが、大きめの猫ちゃんが年明けに見当たりません。
いいご縁があったならよいのですが・・

No title

ネコ年、にゃんて素敵なの~♪
mikoさん、猫伝さん、サンクさん。今年もよろしくお願いします。

猫伝さん、大掃除お疲れさまでーす。
働いた後は・・・ふふふ、なにを検索~?(笑)
地域猫ちゃんたち、たくさんいるんですね(驚)
新人さんまで・・・。
みんにゃ元気に冬を乗り越えてほしいです。

そうそう、耳先カッとのねこちゃん
「さくらねこ」って言うそうです。
桜の花びらににているからだそうですよ。
さくらねこちゃんに幸あれ!

かんのママさんへ

こんにちは〜^_^

このスチームクリーナーは、旦那様に使ってもらわないとダメだと思います~_~;
私は使わず終わりました。
圧力かけて使用するので
圧力鍋でも少々ビビりながら使っている私、
最初から触りませんでしたよ〜!
お陰で綺麗になりましたσ^_^;

こちらの公園は、毎日同じ時間に来てくれる人が何人か居て
ネコちゃんは時間になると、そわそわ
どちらの方向から来るのか?ネコちゃんを見ればすぐ分かります。

次回動画を載せます。
クスッと笑えて、感謝の気持ちでホンワカとなります。

かぼちゃまさんへ

こんにちは〜^_^
年末年始大変な事になってしまいましたね…
痛みはすぐには取れないみたいですし、
かなり重症なタイプに思われて、心配してました。
大阪より、ひそかに元気玉を送らせてもらってました。
若さで乗り越えてくれればと、復活!期待してます。

こちらの巨大公園は元々100匹位のネコちゃんがいたそうですが
三年前のTNRで増える事はなかったのですが
また心ない人間が捨てる事で、
増えてきた様子~_~;命を大切にしてほしいですよね。



サバトラさんへ

こんにちは〜^_^

猫伝の下心…あまり高価でなくってホッとしました。
時計にギターにクルマ
興味深々でまるで子供の様です、
我が家の女王様にちょっと意見してもらいたいです(*☻-☻*)

わぁ〜ペットショップの子達
気になってます…
段々大きくなり、そして値段が下がる…
次に行って居ても、居なくても気になる。
公園の新ニャンはあのペットショップの子?と
勝手に疑ってます~_~;

ちゅーままさんへ

こんにちは〜^_^

毎年猫年〜!
今年はアメリカトラ猫年かもしれませんよ(^^)

さくらねこ!見ましたよ〜!
我が家の子達も、さくらねこ!
あのブログになんとか載せてほしいなぁ~という野望をもってますσ^_^;
綺麗な響きが
普及のきっかけになってくれる事を祈ります。



毎年猫年!素晴らしい~~♪

かなりご挨拶が遅くなっちゃいましたが・・・
今年もどうぞよろしくお願い致しま~す♪^0^

ふっふっふ~~♪
猫伝さんの下心、見て参りましたよ~^m^
でも、お家が綺麗になってそれはそれで良し♪ですね^^
にゃんこってご飯をくれる人をちゃんと知っていますよね~
そして時間もちゃんと把握してる^^
私の家の前にあるお店の裏にも、野良猫さんが多かったんです
お店の店員さんがコッソリ内緒で餌をあげてたんですが(私もたまにコッソリとあげてたの^^;)、時間になるとワラワラと集まって待ってるんですよね~
それがいつの間にかそこで野良猫を見かけなくなっちゃって・・・

可愛いけど、野良猫(捨てられた猫)の多さに悲しくもありますよね・・・
これ以上猫を捨てないで欲しいと願うばかりです

のびたんままサンへ

こんにちは〜^_^

猫伝、やたら張り切ると思ったら…
趣味が沢山あるのよ〜
一方私の趣味は猫!です。(*☻-☻*)ホッ!

のびくん、ちょんびくん
なんとか上手くいきそうで
なにより、なにより、よかったですね。
ちょんびくんの大物ぶりと、のびくんのビビりさんが
ちょうど良い組み合わせだったのでしょうか?
これから楽しい事がイッパイ起こると期待してます(^ω^)


非公開コメント
プロフィール

primadora-miko

Author:primadora-miko
11年前我が家に来てくれた、
カトル"と
(平成21年12月13日、享年4歳で永眠)
サンク”と始まったネコ中心生活を気ままに綴ります。

登場人物:猫伝道師(夫)
猫をこよなく愛し、猫伝道を生業とする会社員。

miko:A型 蠍座

サンク(cinq)
女の子 11歳
  出身地:とある植物公園
  性格:ビビリ
     べったり甘えん坊

名前の由来は家族の順番
カトル(フランス語で4)
サンク( 〃    5)

しばらくの間、
コメント欄を閉じさせていただいてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールでのご連絡は

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop