ネコ市ネコ座in神戸

20160321

 ”ネコ市ネコ座in神戸”へ行ってきました。

<ネコ市、ネコ座とは>
猫と人間が共生し、幸せに暮らせる社会の実現のために・・・
猫が大好きな人が、猫のために集まり、楽しむ事で、猫助けができる。
そんなハッピーネコサイクルを体験し、実現できる場をめざす。

とにかく猫大好きな人が集結!

DSC_0563.jpg 


DSC_0572.jpg 


DSC_0565.jpg 
筋がね入りの、猫柄で参加する強者が沢山いらっしゃいます。

DSC_0574.jpg 


DSC_0602.jpg 



DSC_0609.jpg  
ネコ市の、帽子のコーナーでは、
人間用猫のかぶり物(かぶるって写真だけもOK!)
猫の術後服、移動式お留守番カメラなど実際に見ることが出来て参考になりました。

その後、
映画「先生と迷い猫」を鑑賞して。


次は、六甲アイランド、神戸ゆかりの美術館へ
DSC_0615.jpg 
招き猫亭コレクション
「猫まみれ展」
アートになった猫たち、浮世絵から現代美術までを鑑賞。
ほんと、一日猫まみれでした♪
 


お土産は、猫のお酒・・・と
DSC_0618.jpg 
 売り上げの一部を出展者様よりネコリパブリック等へ寄付されるそうです。


猫耳ヘアバンド(人間用)
節分の被り物みたいになった。
DSC_0558.jpg 
・・・・3連休だから、いっぱい遊ぼうと言ってたのに、お出かけばっかり・・・・



DSC_0555.jpg 
今日もお留守番ありがとうね、サンクさん。

 

続きを読む

春一番

20160214

 
いつものお正月を過ごし、
あっという間に春一番です、バレンタインデーです!

DSC_0117.jpg
はやい、はやい、、、

DSC_0166.jpg
大人になった私・・・
3秒限定で被り物も許してあげたよ!

DSC_0459.jpg



DSC_0487.jpg

寒い日は、陽が当たる所を求め
あちこちで日向ぼっこしてます。



DSC_0506.jpg





そしてサンクさんから、猫伝へチョコのプレゼント。

DSC_0490.jpg
可愛すぎるチョコですが、食べられるかな?

DSC_0378.jpg
このブログいつ更新するかわからなくなってしまいましたが、
写真は撮り貯めてます、時々は更新したいと思ってます。

本年も何卒よろしくお願いいたします。

2015年 猫伝家3大ニュース

20151231

 猫伝家2015年3大ニュース


第3位

サンクさん叱る。

近年よくしゃべり、私たちの言葉を理解されている様になったのですが、
夕食時に一緒に遊んでほしいと要求に
「ちょっと待ってね~」とごまかしていた時の事。

よほど腹がたったのでしょう・・・・

「アホ~~~っ!」
叫びながら走りさって行った。


DSC_0091.jpg 

「ぁ、あほ~って言ったよね」

「言った・・・」

大阪弁で叱れました。





第2位

2015年 BMW Award
ストーリ賞 受賞

IMGP8701.jpg 
福井県の猫寺「御誕生寺」へ行った時に撮影した写真で応募。
(この写真ではありません)
「駆け抜ける喜び、それを楽しむのは人間だけじゃない!」というキャッチコピーで入賞。
クリスタルのトロフィと写真をいただきました。




そして




第1位は、




サンクさん、フライングボディアタック事件。

DSC_0079.jpg 
・・・もう言わないでホシイ・・・・

その時の記事は、こちら
  ↓
サンク、フライングボディアタック①

サンク、フライングボディアタック②

全治2週間かかった、肋骨のダメージとムチウチ症状
やっぱり狙われたのか?とか
サンクさんが6㌔でなくてよかったとか、
何かにつけて話題の登場回数がダントツ1位となりました。


番外編では
DSC_0140.jpg 
・・・タマデン!タマデン早く出しなさい!・・・


こちらも我が家のニュース!
食に関し興味がなかったサンクさんを変えた缶詰!
「たまの伝説・無添加まぐろ」を1食八等分を食べてます。
尿石症が怖いので少しずつ・・・・だけどね。



この1年、無事に過ごせた我が家
DSC_0087.jpg 
猫と暮らす日々に感謝。



そして、いつ更新するかわからない当ブログを覗いてくださった方
どうもありがとうございました。

来年もボチボチながら更新出来るようにと思っております。
これからもよろしくお願いいたします。






サンクさんHappy Barthday

20151029

☆ happy barthday☆
サンクさん&猫伝
10月4日無事10歳のお誕生日を迎えました。
(月齢から逆算で猫伝の誕生日と一緒です)

IMGP9647.jpg 


相変わらず、撮影に協力的ではないので一苦労。

IMGP9640.jpg 

生後4か月位で我が家に来たサンクさん。
もう10年近くのお付き合いとなりました。

DSCF1144.jpg  
若き日”中猫時代”

振り返れば
猫伝が”いつでも里親募集中”でカトル君を見つけた時の事。
メールをして、電話でお話をして
1週間後に初めてお見合いで会った時の事。
カトル君と仲良しだったサンクさんが猫伝の腕の中でゴロゴロ鳴きだした事。

その瞬間多頭飼いになった事(^.^)
翌日我が家へカトル君と一緒に保護主様が連れてきてくれた時の事は
記憶というよりも、まるで動画の様に頭の中に残っています。

IMGP9606.jpg 

カトル君とサンクさんのおかげで、知らなかった世界を知り。
ブログを通じて知り合い友達(猫友)が出来た事。

この子たちには癒しと元気をもらってばかり、、、です。

IMGP9623.jpg 

これからもよろしくね、
元気で長生きして、猫又を目指してね。

IMGP9614.jpg 

私も猫又ブリーダを目指します。

サンクのSW

20150923

 
初めてのシルバーウィーク
仕事も好きですが、お休みもっと大好きです。


このところサンクさん
今まであまり関心のなかった、きらきらボールやお蔵入りのおもちゃで、よく遊ぶようになりました。
不機嫌な顔はもっと遊んでほしいというアピールだったのかも?と思った連休になりました。

猫伝道師(夫)から、「なぜ可愛い写真を選ばんかなぁ~」と苦情があったので、
この写真いかがでしょうか?

IMGP9462.jpg

 
でも
やっぱり




面白顔写真も1枚 


大好きな「たまの伝説・無添加まぐろ」ご馳走さま。
IMGP9572.jpg
・・・くかっ・・・




IMGP9578.jpg
・・・ひどい、えぇぇ~ん・・・


サンクさんも来月で10歳(シルバー)を迎えます、年を重ねた事で
いろいろな表情をしてくれたり
いろいろな鳴き方、おしゃべりもしてくれる様になったのです。


猫との生活は
毎日が新鮮、毎日が驚きです。


プロフィール

primadora-miko

Author:primadora-miko
11年前我が家に来てくれた、
カトル"と
(平成21年12月13日、享年4歳で永眠)
サンク”と始まったネコ中心生活を気ままに綴ります。

登場人物:猫伝道師(夫)
猫をこよなく愛し、猫伝道を生業とする会社員。

miko:A型 蠍座

サンク(cinq)
女の子 11歳
  出身地:とある植物公園
  性格:ビビリ
     べったり甘えん坊

名前の由来は家族の順番
カトル(フランス語で4)
サンク( 〃    5)

しばらくの間、
コメント欄を閉じさせていただいてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールでのご連絡は

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop